株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


1/1スケール
2023.07.03

梅雨明けはまだのようですが、もうすでに夏バテになりそうな程の蒸し暑さ。
みなさまお元気ですか、大阪営業所の中村です。

6月に入り、一気に出張の回数が多くなりました。
先日、福岡で訪れた商業施設。そこの目玉がこちら。

実物大のガンダム。正式にはv(ニュー)ガンダムと言うらしいですが。1時間に1回、光ったりちょっと動いたりもします。

ガンダムと言えば1980年(今から43年前!)。当時大ブームを巻き起こしました。それはそれは凄かったんです。みんなが並ぶんです、プラモデル屋に。
もちろん当時小学4年生だった私もご多分に漏れずに並びました、プラモデル屋に。
そのころは今で言う転売ヤーみたいな奴はいなかったと思いますが、
アコギな店主が、人気のものと人気のないものをセットで売る「抱き合わせ販売」で価格を吊り上げるので中々欲しいものが買えず、世間の厳しさを思い知らされたものです。

あれから数十年。今でもガンダムシリーズは続いています。正直ブームが去ってから以降は興味も薄れましたが、まさか実物大のガンダムが見られる時代がくるとは。
モノ作りの進歩。素晴らしいですね。

モノ作りといえばこちら。
丁寧に作られた商品を販売しています。

もうすぐセミの声も聞こえてくるでしょう。
イイ夏になるとイイですね。

それでは、さようなら。