株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


鎮魂の花火
2017.08.30

昨朝早くここ新潟では、聞きたことがない唸ったような怖いサイレンが鳴り響きました。

何事かと耳を澄ませるとミサイルだというではありませんか。

こんなことが現実に起きるなんて。

逃げろったって田舎には頑丈な地下なんてない。とにかくおろおろするばかりでした。

みなさんは避難場所や避難経路、防災グッズを確認用意していますでしょうか?

ニュースの中だけの騒ぎ事だと思っていたら、明日は我が身なのではないだろうか……と不安になりました。

8月の始め長岡花火がありました。長岡花火の掲げるテーマとして平和があります。

72年前の空襲で亡くなられた方々への慰霊の念や、長岡再興に尽力した先人への感謝、また恒久平和への願いを込めて大花火が上がります。

世界は悲惨な時代を何度も乗り越えてきた記憶をどうか忘れないでほしいです。

IMG_4294補正

IMG_4227補正

IMG_4282

今年もカメラを抱えて長岡花火を観覧してきました。

毎年感動するとても綺麗な花火。レンズからはみ出てしまって残念。

防災意識で家で出来ることから…といってもなかなか思いつきません。

とりあえず、常備菜や作り置きをして冷蔵庫の整理をしようと思います。

弊社のクックパルウェブショップでは、保存容器を多彩に取り揃えております。

ぜひご覧ください。

どうかいつまでも世界が平和でありますように。

切に願う企画寺尾でした。