株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


続・今年初登山
2019.01.15

はじめまして、外遊びと食べる事が大好きな 営業部 前山です。

 

前回の「今年初弥彦山登山」に続き、今回は「今年初角田山登山」のお話

 

角田山登山の魅力は登山コースが10通りもある事
年初めの角田山登山はコースを変えながら今年で4年連続になります。
今年は少しマニアックな「湯の腰コース」をチョイス

 

IMG_1

 

湯の腰コースは日本海と越後平野の絶景パノラマが広がる見どころ多いコース。

しかし、これまで登ってきたコース以上に厳しい傾斜が続き…

登山中の記録写真はスタート間もなく立ちはだかった果てしない上り坂のみ

 

IMG_222

 

と、なんとか今年も年始の家内安全、商売繁盛を祈念しながら登頂成功。
角田山が年初めの登山に適している理由の一つが山頂に暖をとれる山小屋がある事

 

IMG_3

 

ここから、お楽しみの山ご飯タイム☆

今年初登頂後の初ご飯は「ホットサンドイッチ」
具材はミニトマト、千切りキャベツ、チーズ、アンチョビペーストにお歳暮で頂いたハムを各適量

 

IMG_4

 

これをパンに挟みホットサンドメーカーで焦げ目がつくまでしっかり焼いて

出来上がり!

 

IMG_5

 

雪山の山頂で食べる、出来立てアツアツホットサンドイッチマンは
ホントに「おいC~」更にしっかり歩いてきたからゼロカロリー!?
登山とホットサンドの相性たるや、それはもう歴然たるものなのです!!

 

ただホットサンドメーカーはザックに詰め込むと重い
そんなアウトドア派におススメしたい商品が当社の「あつあつホットサンドメーカー」
他商品と比較して、とっても軽いのが特徴です。
今年もこのアイテムをもって山に川に海に外遊びとご飯を楽しみましょ~♪