株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


絶景!北アルプス
2019.09.16

こんにちは。企画グループの関川です。

 

9月に入って朝晩はだいぶ涼しくなりましたが日中はまだまだ

暑い日が続いております。

 

そこで先日、絶景と涼しさを求めて北アルプスの唐松岳に行ってきました。

今回は一番ポピュラーな八方尾根コースを登ります。

 

先ず、ゴンドラ→リフト→リフトを乗り継いで一気に1,830mまで

上がります。

DSC02671

 

最後のリフトを降りたところが登山口である第1ケルンで、八方池山荘が迎えてくれます。

DSC02388

 

横目にキレイなハクサンシャジンを見ながら整備された山道を進みます。

DSC02637

 

大体3/1くらいでコースの名所である八方池に到着。奥に見える山々が

池に映り何とも言えない景色! 疲れがとれます。

DSC02451

 

また、ここから見る白馬三山が絶景です。

DSC02395

 

ほどよく行くと6合目付近に見処の扇雪渓があるのですが暑い日が続いた

せいかあまり雪もありません。(-_-;) 皆さんここで一服されてましたよ。

DSC02502

 

標高2430m地点の丸山ケルンに到着。画像の通り全然疲れていません。

DSC_0222

 

3時間弱で山頂付近の唐松山荘を横切ります。ペンキ塗りたてなのか新しく見えます。

DSC02574

 

やっと山頂に到達。皆さん写真撮ったり奥に見える劔岳を堪能しています。

DSC02592

 

日差しは強かったのですが時折、山の涼しい風が吹いて快適に登ることが

でき、水も500mlのペットボトル1本ですみました。

まぁ兎に角、天候に恵まれて絶景を見ることができたのでホント良かったです。

その後、山荘に戻り昼食を摂ったのですが中には大きなフライパンを使って

豪勢な食事をされている方もいらっしゃいました。外で食べる食事は一味

も二味も美味しく感じるものです。

 

ということで登山には不向きかも知れませんがキャンプなどのアウトドアで

活躍するのはやっぱり これ! 縁もキチンと閉じれて女性でも食べやすいサイズに

カットできるのでとてもおススメです。

これから行楽シーズンですので是非お買い求めください。

では。