株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


理由は聞かないで。
2019.09.24

こんにちは、ヨシカワの羽賀です。

暑い日が来たり、涼しくなったりを繰り返しながら徐々に秋が近づいてきているようです。

このブログも秋の味覚に関して商品を紹介しようと思いましたが、一番無難な新米については、別の方が紹介したい問う事で掲載を取り止め、果物に関してもリンゴ・梨・ぶどうなどは家では育てていないので、家で育てているイチジクをネタにと思いましたが以前ブログのネタに使っていたことを思い出しこれも取り止め。それでは10月1日は日本酒の日なので酒をテーマにしようかと思いましたが、「ホントにあなたは酒好きね~」などと各方面から指摘を受けそうなのでこれも差し控えました。

そうこうするうちに、台風が近づいた影響でフェーン現象が発生し気温が暑い日がきたので、さすがに冷たいものが食べたい思いに駆られたところ、地味な製茶店の前にのぼりを発見。話のタネにソフトクリームを購入してみました。

DSC_0006

ほうじ茶配合のこのソフトクリーム、甘さの中にも香ばしさがあり美味しくいただきました。暑さを感じられる日も残りわずかですので、ブログをご覧の皆様も一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

(場所は旧白根市です。)

ソフトクリームのほうじ茶味も美味しいですが、お湯で飲む本来のほうじ茶も美味しくなる季節です。美味しいお茶を飲むにはまず道具から、茶葉の保存に必要な茶筒はいかがでしょうか?

栗原はるみのリーフ柄ストッカーや、

郷技 茶筒(茶さじ付)

ステンレス槌目入り 茶筒

各種、当社ウェブショップで販売中です。是非お買い求めください。

それではまた。