株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


最初も最後も神頼み。
2018.12.25

こんにちは。ヨシカワの羽賀です。

今日はクリスマスで話題には事欠かない日ですが、全くクリスマスに縁もゆかりもない私にとっては、忙しい師走の普段の1日を変わりなく過ごしています。クリスマスをネタにブログを書く事は、ひねくれた性格上落ち着かないので、先日、八海山尊神社にお札を買いに行ったことについて報告します。

高速からETC専用の大和ICで行けるようになり大分簡単に現地には到着できます。鉄道だと浦佐駅が一番近いようです。

P1040177

浦佐駅前に田中角栄の銅像がありますが、銅像には珍しく雪避けが付いています。

P1040175

雪避けが付いたいきさつについては色々あったようですがここでは割愛します。

駅前の某HCの看板も最近ではあまり見かけないロゴです。

P1040176

さて早速神社に向かいますと、冬場は12月初旬~4月中旬まで無人。

P1040174

参拝はできたのでお賽銭を投じ参拝。賽銭は無事に賽銭箱に収納され、

今年が無事に過ごせたことの報告とまた来年無事に過ごせることをお祈りしました。

麓にある社務所でお札を売っているので購入し、大掃除した神棚に祭ることとしましょう。

P1040171

 

P1040172

 

天気予報では週末から気温が下がり大荒れの予報。鍋物も美味しい時期になり、やっと冬らしくなりそうですね。正月に向けて色々と調理の下ごしらえなどする機会が多いかとお思いますが、そんな時にはおかずストッカーとステンレス角型水切りザル。

大きいサイズは切り餅や切り身の保存にも便利。ザルと組み合わせて使えば、鍋物用の食材も水切りしながら保存ができます。お節料理の下ごしらえにも便利ですね。

この機会に是非ウェブショップで購入されることをお勧めします。他にもサイズや素材違いの保存容器など色々ありますので、ウェブショップご覧いただいてお求めください。

さて、当社のブログの更新も今年が最後です。ブログをご覧頂いた方、来年もどうぞよろしくお願い致します。それではまた。