株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


Xmas
2018.12.17

こんにちわ。品質管理室 清水です。

12月24日は、待ちに待ったクリスマスイヴ。今年は、3連休の最終日ですね。

キリスト教信者ではありませんが、イベントがだ~い好きな私の家では、イヴ

イヴの23日に家族でパーティをする予定です。

まだ、ケーキを予約しただけでメニューは考えていないのですが、今年は孫が喜ぶ

飾り付けやおしゃれな盛り付けをしようと考えています。(ワクワク)

今年は、「ツリーパスタ」に挑戦しようかな。

https://matome.naver.jp/odai/2154390035748585401

 

美味しそう!可愛いパスタを探すのも楽しいですよね。

毎年クリスマスと言うと、サラダにから揚げ、フルーツにケーキと変わり映えしない

メニューでマンネリ化してしまっているので、今年は見た目の可愛さを重点に考え

パスタと言えば、たっぷり茹でられるKHハーフストレーナ付パスタポット22cm

がお勧めです。ストレーナが付いていて小さいパスタも簡単!とっても便利!

https://item.rakuten.co.jp/cookpal/hk11583/

 

ロールケーキをろうそくに見立てて飾るのもいいし、「3D口金のフラワーやクラウ

ン」を使ってプチケーキもいいな~。!(^^)! うーん、楽しみ!

是非、覗いてみてくださいね。

 

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/3%EF%BC%A4%E5%8F%A3%E9%87%91/?sid=207931

 

 

さて、クリスマスが終わるとあっという間に年の暮れ、おせちも作らなきゃ。

料理を作るのは嫌いではないですが、イベント続きでこれから、主婦は大忙し!

こんな料理作ったよ~と教えて頂ければ嬉しいです。!(^^)!

 

今年1年お世話になりました。来年からは、星野室員がブログ担当になります。

よろしくお願い致します。