株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


春の食材
2020.04.20

久々にブログ当番がまわってきました、営業部の岩崎です。

 

最近はコロナの話題ばかり…

皆様の周りはいかがでしょうか?

厳しい状況かと思いますが、一日も早い終息を願っています。

 

自粛でお家ごはんの増えた方が多いかと思います。

本社は「西蒲原郡」山に近い地域で、良く言えば、自然あふれる地域!

悪く言えば田舎…

でも田舎ならでは!山や海が近いので、いろいろな食材が入手できます。

 

我が家は昨日「タラの芽」を貰い、天ぷらにしました。

自分で処理や、料理をするのは初挑戦!もちろんクックパッドを参考にしました(笑)

天ぷらの衣の加減が難しいとよく聞くのですが、目分量で作ってしまう私…

思いのほかキレイに揚がったので、次も目分量でやってしまうことでしょう( *´艸`)

写真を撮るよりも、食い気に負けてしまったので、写真はありません…

 

ちなみに、弊社のクックパルwebショップでのご注文も増えているようです。

お家ごはん効果!!

webショップ担当者からのランキング以外の売れ筋情報を入手致しました☆

・みそこし(皆様、味噌で健康を意識されているのでしょうか)

・パンケーキリング(お子様と一緒にパンケーキ作りに最適)

・保存ができるバターカッター(カットして保存ができるので、お菓子作りや料理にも最適)

・3WAY水切りボウル(1つで和える・水切り・さらすができる優れもの)

・アイカタ両口ステンレス雪平鍋(両口で注ぎやすさが特徴の雪平鍋)

お買い物の参考になれば幸いです。

 

私もこれを機に、料理を頑張ります!