株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


年に一度の
2020.02.25

こんにちは。海外営業グループ所属のタキタです。

この冬は暖冬となり、新潟の山沿いでも雪不足の影響が出ているとのこと。

私にとっては会社までの通勤時間が長くなったのもあり、運転しやすいありがたい冬でした。

 

もう早いもので2月も最終週となりました。

2月といえば、アメリカで年に一度開催されるスーパーボウルが毎年の楽しみとなっています。

大学生の時のアメリカ留学を機にアメフトの魅力にハマり、スーパーボウルだけでも必ず見るようにしています。

大まかなルールしかわからず、旦那さんから横で解説してもらいながら見ます。

生放送では見れない時は録画、ネタバレを回避するべく帰宅まですべてのニュースやSNSなどの情報源をシャットアウトします。

今年の対戦は、NFC王者サンフランシスコ・49ers、AFC王者カンザスシティ・チーフス。

留学していた地域がチーフスの本拠地から車で2時間程の場所で、チーフスは50年ぶりのスーパーボウル出場!

これは応援しないわけにはいかない!でも49serも応援したい!

お互いが緊張する中で珍しいミスが出てしまったり、作戦がうまくハマってスルスルとパスが繋がったり、ディフェンスが防いだり、とても見応えたっぷりの試合でした!

そして大逆転の末チーフスが制覇しました。なんと攻撃の鍵を握るQBのマホームズは24歳。

スーパーボウル史上最年少MVPに輝きました。そしてかっこいい。

昨年日本中で盛り上がったラグビーと何が違うの?と私も最初は思っていましたが、何もかも違い、ラグビーとは違った迫力があります。

スーパーボウルの開催地は巨大な経済効果があるとのこと。

日本でも甲子園ボウル、ライスボウルと大きな大会がTVでも放送されるのでぜひ観戦してみてはいかがでしょうか。

 

もう少しで春!大好きなプロ野球ももうすぐ開幕!

弊社クックパルWebショップ と キッチンショップ では春の新生活等に役立つアイテムを揃えております。

インフルエンザ、コロナウイルスで外出しづらいこの頃ですが、ぜひ覗いてみてください。