株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


冬らしくない冬
2020.02.17

 

こんにちは。

4年と3ヵ月ぶりのブログ当番を仰せつかりました、ヨシカワの丸山です。

 

ここ新潟弥彦は、本日2月17日現在、積雪ゼロ。

らしくない冬。何だか趣が無い。

 

一昨日思い立って一路十日町市へ。雪まつりと美人林で雪を堪能したかったのです。

 

十日町市中里の市街

DSC_1426 DSC_1421

ほとんど雪が無い。

例年ですと、屋根には雪見だいふくを彷彿とさせるこんもりとした積雪があるのですが…。

 

雪まつり、雪不足で雪像も一部のみと盛り上がりイマイチ。

 

気を取り直して、秘境、美人林へ。春夏秋冬ブナ林に癒やされるスポットです。

DSC_1414

うーん、何とも微妙。ただの葉の落ちたブナの木だ。

 

↓↓↓例年はこんな感じの霧氷。素敵です。

bijin_027

 

新潟ではすでに春一番も吹いたそうで。ここまま春に向かうのでしょうか。

雪の無い冬も結構ですが、春夏秋冬がはっきりしない様には、少しだけ寂しさも感じます。

…なんて事を思いながら、松代へぎそばの名店、由屋(よしや)で蕎麦を食して帰りましたとさ。

 

DSC_1425

頑張れ!中里の星、服部勇馬選手!

 

これから花粉症の季節。新型コロナウィルスも予断を許さない状況です。

まずは体力!栄養のある食べ物で免疫力を高めましょう!

弊社「クックパルWebショップ」「キッチンショップ」にはお役にたてる商品が盛り沢山です。是非お立ち寄り下さい。

それではまた(出番があるとすれば)数年後に!