株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


コロナ禍の年末
2020.12.28

お忙しい年末の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは、総務部の佐藤です。

 

今年最後のブログ当番となりました。

異例尽くしの年となった2020年、コロナで始まった一年もあっという間に終わろうとしています。

未だ収束は見えませんが、何かと外出する機会の多い年末年始、特に初詣はなかなか「三蜜」が避けられる状況になならないと思います。

そう言う事なら、とプレ?初詣に「新潟総鎮守 白山神社」に参拝してきました。

DSC_0098

 

 

 

 

 

DSC_0100

 

 

 

 

先日の寒波以来、ここ数日は天候も穏やかで参拝には絶好の日和でしたし、事前にテレビ等でも分散参拝の報道があった為か、それなりの人出でした。

既に新年の御祈祷も始まっていて、ここだけお正月といった雰囲気です。

 

DSC_0096

 

 

 

 

感染対策もバッチリ?でしょうか。

DSC_0097

 

 

 

 

 

流石に出店はまだ出店していませんでした、ただ全く準備もしていなかったので、今年は三が日も出店しないということなのでしょうか。

出店の無い初詣なんてちょっと想像出来ませんが。

ともかく今回は参拝を済ませ,お守り等購入して早々に退散してきましたが、もちろんこれで終わらせるつもりはありません。

ですが、本番は新年の人出が落ち着いてからですね。

 

年末になっても、コロナウィルスの猛威は増すばかりですが、早く終息するよう「神頼み」はしてきました。

一刻も早くかつての日常を取り戻したいものです。

 

さて、今年一年当ブログを読んで頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

今季は昨日の新潟での大雪をはじめ、年末年始の大寒波が予想される等、何やら何時もと違う様子です。

「真剣勝負の三週間」真っ只中ですが、COOK-PAL_webshopKitchen shop では、皆様のステイホームを

より快適なものに出来るアイテムを沢山ご用意しています。是非、ご覧ください。

 

それでは、コロナ禍ではありますが、皆様良いお正月をお迎え下さい、

総務部、佐藤でした。