株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


新年に当たりまして
2021.01.01

いつもお世話になり、大変大変有難うございます。

 

株式会社ヨシカワ代表取締役の吉川力(よしかわ つとむ)です。

 

世の中の流れは、一般にヒト・モノ・カネの、三大要素の動きで決まる、と申します。

 

ところが昨年は、そして継続する今年は、新型肺炎Covid19由来で、三大要素のなかの最大にして最重要な「ヒト」の行動が制限されてしまっています。

 

非常に恐ろしく、そして悔しい事ですが、ごじしんの、ごししんのご家族の、そして社会全体のため、当分これに対応せざるを得ない、というのが現状のようです。

 

わたくしどもヨシカワは、ステンレスを中心とした金属加工業の産地「燕三条」に身を置き、

 

「創るのは地元、ご利用いただくのは世界で」

 

を旗印にしています。

 

「あったらいいな」「こんなのが欲しいなあ」「これがあれば便利なのに」

 

旅に出て、そんな消費地の皆さまのお声をキャッチして、持ち帰り、地元でそのお声を素材に、作り込みに反映させ、創り上げ、又、旅に出て創り上げた品物を皆さまに発信し、ご評価いただく……そんな「金属加工産地発ならではの旅商人(たびあきんど)」であることを生業にし、し続けて、存在してまいりました。

 

ところが……

 

今の「行動制限」は、わたくしどもが皆様のところへ「直接うかがい」「お話を聞かせてもらう」機会を極端に減らしています。

 

非常に申し訳ない事です。

 

直接お目にかかることができない分、

 

「せめて画像やテキストで、わたくしどもの品物についての情報をご案内したい」「コメントで、ご意見がいただければ」

 

そんな思いから、昨年はFacebook、Instagram、TwitterといったSNSを強化、更新をしております。

 

ヨシカワライフスタイルFacebookページ https://www.facebook.com/yoshikawa.lifestyle/

 

ヨシカワライフスタイルInstagram  https://www.instagram.com/yoshikawa_kitchen/

 

ヨシカワライフスタイルTwitter  https://twitter.com/YoshikawaJP

 

それぞれアクセスの宜しいところへ、是非遊びに来てください。

そして、皆様のご意見を頂戴できたら幸いです。

 

今年もよろしくお願い致します。