株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Newsお知らせ


フランクフルトで開催中の国際見本市「ambiente/アンビエンテ」に参加しております!
2024.01.30

1年に1回、フランクフルトで開催されている国際見本市「ambiente/アンビエンテ」に今年も参加しております。
世界各地からあらゆる商材、メーカー、企業、バイヤーが集まり賑やかな見本市です。

近年特にここドイツでは持続可能、エコ、環境保全が強めのテーマになっています。
ブース製作はドイツの施工会社様に依頼しています。
そこで、弊社としてもすこ〜しエコを意識して、
壁面は粘着がないテンションバナーという新しい方法でグラフィックを装飾。
大きめな壁面に適しており、伸縮性のある布に印刷し、アルミフレームに留めて飾る方法です。
インクももちろん環境に配慮したもの。
端についているポストイットのようなリボンを引っ張ると一瞬にしてシュッと外すことができます。
ドイツでは、今やこのテンションバナーが主流で、車の展示会などでは多く使われているようです。

利点は
1.  丸めて持ってきて、場所も取らずに搬入出ができる。
2.  貼り付ける粘着性ののりやボンドの不使用。粘着性でもいろいろありますが、焼却時に有害なものが多いらしくそのリスクを回避できます。
3.  保管できるところも大きなポイント。
4.  貼り付ける手間がかからない。時短。
5.  シワにならず、職人に頼らず仕上げられる。よって人員が少なくて済む。

などなど。
毎年出展できるように、その国への負担が少しでも少ない方法で参加しております。

ヨシカワの展示会こぼれ話でした:くつろぎ::ピカピカ: