株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


雪が降った!!!
2017.12.18

こんにちは。入社2年目、海外営業グループ所属の和田です。

一日、一週間は長く感じるのに、気付けば今年も残り2週間となりました。あっという間です。

今朝起きて外を見てみるとびっくり、雪で真っ白でした。油断してました…。昨日は何もなかったのに…。先々週くらいも10cm以上積もりました。今年は去年と比べると雪が降るのが早いです。

 

IMG_8064 IMG_8063

 

一夜でたくさん降られると、早起きをして雪かきをして更に気をつけて運転しなければならないのでそれだけで一日の体力が奪われてしまいます。道路の雪かきなんかもしたら筋肉痛にもなります。

そんなネガティブなイメージを付けてしまいましたが、スキーやスノボーをする方は早くやりたい!など嬉しい人も多くいるかと思います。私も雪が積もると寒いですが、やっぱりちょっと嬉しいです。

 

そんな雪の厳しい寒さで縮こまった体を温めるべく、知る人ぞ知る定食屋さんに連れて行ってもらいました!

訪れてみると大勢の人で賑わっていました。そして数多くあるメニューから選んだのは、一番人気のサンマーメン。

サンマはのっていません。醤油ラーメンの上に野菜炒めのあんがかかっています。味付けもちょうどよく、野菜もシャキシャキでとても美味しかったです。

20171218

 

そして別の日には、友人とお鍋を食べに行きました。ん~これもピリ辛でとても美味しかったし、体もポカポカです!寒い日に食べる温かい料理は一段と美味しく感じますね!

IMG_E8047

 

さて来週はクリスマスですね!今週末はお出かけしたり、ご馳走を作ったりする方も多いと思います。私も家族や友達と過ごす予定があり、今からわくわくです。なんだか年末って特別感があり、はしゃいでしまいます。

 

クリスマス・年末・年始のキッチンを支える商品はこちらで取り扱っております。

12/16(土)~12/21(木)1:59まで大感謝祭が開催中です。

 

そしてあっという間に年末も訪れます。今年一年、良かったこと悪かったことを振り返りそれを来年につなげていきたいと思います。

それでは、また。