株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


関越道。
2022.08.08

感染症から早3年。まだまだ自粛モードが続いている中ですが、

ようやく、長岡まつり大花火大会が開催されました。

日本一の大河・信濃川を舞台に、数々の花火が夜空を飾る光景は圧巻です。

特に「正三尺玉」・「復興祈願花火フェニックス」、チャンスがあれば、また実際に見てみたいものです。

当然今回は、NHK(BS)にて放映がありましたので、TVで楽しませて頂きました!

(※個人的に 7日行われました、寺泊港まつり海上花火大会もお勧めです。)

 

 

今週末から、夏季休暇とのことで、

感染対策に気を付けて、帰省を検討中、お墓参りもずっと行ってないし・・・。

そこで、気になるのが高速道路の交通渋滞。

以前は深夜に出発したりなんかしていましたが、最近は運転することが、めっきり減って、深夜の運転はちょっと・・・。

関越道「高坂」「花園」など渋滞にはまったことを思い出すだけで、疲れてしまいそう。

ま、気持ちの余裕をもって行動したいと思います。

関越道では昨年7月より見慣れない「緑の実線」が引かれている区間があるようです。

「車線キープグリーンライン」と呼ばれて、渋滞緩和策として、車線変更の抑制を期待して施行されたそうです。

交通安全・渋滞対策につながる、色々なアイディアが試されていることは、ホントありがたいことだと思います。

区間が短いようですが、通る際には、十分注意して走行したいと思います。

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、

体調には、十分にご注意ください。

 

東京支店 岡田でした。