株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


開花たより その2
2023.03.27

1年ぶりの投稿となりました、東京支店の丸山です。

いち早く開花した関東の桜も、先週末が満開!事務所の隣の両国公園の桜もすでに葉っぱ

がちらほらと混じってきました。

 

さて私が住んでいます船橋のお隣、八千代市の桜の名所をご紹介。ちょうど八千代市の中

央を流れる新川沿いに「新川千本桜」という名所があります。この新川の桜の植栽事業が

始まったのはちょうど2000年からだそうで、現在河津桜・陽光・ソメイヨシノをメインに

約1,200本が全長9kmにわたり両岸に延々と続いています。

 

河津桜から始まり、ソメイヨシノまで約1ヶ月お花見を楽しめ、またちょうど中間点には

道の駅もあり地元の野菜をはじめとする特産物目当てで、この時期大盛況のようです。

 

 

写真は3月上旬の河津桜を見に行ってきたときのものですが、延々と続く桜並木は圧巻でした!

機会があれば天気のいい日にお弁当なんか持って、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

そんなお弁当作りに欠かせない便利なキッチングッズを沢山揃えています!

↓是非のぞいて見てください↓

オンラインショップ – 株式会社ヨシカワライフスタイル事業部(yoshikawa-lifestyle.com)