株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


花より団子??
2024.03.04

初めまして!営業部の阿部です。

 

昨日は三月三日のひな祭りでした。
我が家にも今年5歳になる長女がいるのでお雛様を飾って、
おかしを食べて・・・なんてやったのは1歳の時だけですねぇ←
二年目以降お雛様は出してすらいません・・・ごめんなさい・・・。

 

ということで?

 

今年も例にもれず出さなかったのでせめて岩室でやってる
【岩室温泉雛巡り】を見に行こうと思いました!!

 

と言ったものの、どこでやっているのかもわからずとりあえず岩室方面へ・・・。

 

途中、桜餅ののぼりを見つけ入店←
【角谷悦道】さんというお店でおやつを購入☆
いちご大福と桜餅とマカロン♪とっても美味しかったです。

 

そこのお店にもお雛様がありました!!

 

食べながら調べてみると(←遅い)岩室の色んな所でお雛様が見れるみたいですね!!
目玉?は慶覚寺の10段雛!!是非見たい!!とテンション上がる嫁と長女!!

 

が、なぜかそのタイミングで降り出す雨・・・。

 

という事でいったん慶覚寺は諦めて【いわむろや】に一時避難。。
そこにもお雛様が!!

 

クンクン・・・入り口にキッチンカーが・・・・・・すみませーん

 

という事で、うちの子が大好きな
【阿部商店】さんのけんさ焼きと、煮ちくわ、こんにゃくを買ってモグモグ・・・。
この【けんさ焼き】は、しょうがみそを乗せた焼きおにぎり?なんですが、
新潟市に生まれ育った私も去年まで知りませんでした。が、めちゃうまです。
西蒲地区の名産なのかな?

 

おなかも満たされたのでこれにてドライブ終了♪ぇ
結局雛人形はほとんど見ずにいつも通り食べまわってるだけでした(笑)

 

帰ってからは子供が保育園で一生懸命作った作品見ながら、お菓子を食べて家族でひな祭り☆

すくすく育ってくれてることに感謝です。

 

それもこれも、頑張って家事、育児、をやってくれてるママのお陰ですね。
少しでも自分の時間を作ってあげられるように、便利な当社のキッチン用品をプレゼントしてみたら
きっと喜ばれると思います。母の日にも最適です。

https://www.rakuten.co.jp/yoshikawakitchen/

それでは、ダイエット頑張ります。(明日から・・・)