株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


祝!!
2016.09.05

こんにちは。ライフスタイル事業部 大阪営業所の中村です。

 

「真夏のピークが去りました」などと天気予報士がTVで言うのももう少し先のようですが、暦の上ではもう9月です。

「あけましておめでとうございます」からはや8ヶ月が過ぎました。年々恐ろしいスピードで月日が進んで行きます。

 

さて、野球に興味の無いみなさま。他球団ファンのみなさま。申し訳ありません。

生まれも育ちも現住所も神戸です、と前回ブログに書きましたが、なぜか野球は広島東洋カープファンです。

今日(9/5現在)でリーグ優勝へのマジック4。

待ちました。25年待ちました。関西在住が故に、周りの阪神ファンから毎年のようにイジラレイジメラレた日々も、

ついに終わりを告げようとしています。

 

優勝の瞬間。想像しただけでウルッと来ます。

折りしも9月15・16日は広島出張(仕事ですよー。仕事ですからねー。)

その頃には決まった後だとは思いますが、浮かれた街の雰囲気だけでも感じて来ます。

 

優勝祝賀会と言えばビールかけ。わが社で「ビール」といえばこちら

ビールはかけずに飲むものですが、今回だけは許してあげてください。

下記はカープと奥田民○ 広島繋がり夢のコラボTシャツ(082は広島市外局番)

004005

優勝当日はこれを着て私もビールを浴びるほど飲・・・

アルコール飲めませんでした。残念。

 

得点が入った時にカープ応援団が合唱している唄がこちら。リズムは♪正直爺さんポチ連れて~(花咲か爺さん)で。

♪みやじまさんのかんぬしがぁ~(宮島さんの神主が)

♪おみくじひいてもぉすには~(おみくじ引いて申すには)

♪きょ~おもカーァァプはか~ちか~ちかっちかち(今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち)

もちろんTVの前で子供にも唄わしております。

 

歳をとって1年経つのが早い、涙もろくなった、というお話でした。

季節の変わり目 体調など崩さぬようお気をつけ下さい、

それではみなさま。さようなら。