株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


思い出の味!
2022.06.13

 

久々の登場(7回目)の東京支店小黒です。

 

この間、数年ぶりに池袋にいきました!

私にとって池袋は思い出の街で約10年間住み特にサンシャインシティと池袋駅は思い出深い場所です。

引っ越してからも仕事や子供のイベント、親戚宅に行く際に立ち寄ることはありましたが最近はまったく

のご無沙汰でした。

 

住んでいたところは都電荒川線の線路のすぐ近くで家が密集し下町の様な雰囲気で、飲食店も多くあり

夕食等でお世話になりました。(都電の音が何とも言えない味わいがあり好きでした!)

特に印象に残っているお店が4店舗あり、その中のひとつが年配のご夫婦が営む定食屋さんで注文するのは

いつもハムエッグ定食でした!

 

昔、私が5~6歳の時に実家の近所に住む叔母の家によく行き、従姉(10歳以上年上)が作るハムエッグの

美味しさに衝撃を受けたのですが、どうしてもその味が我が家では再現が出来ずに諦めて十数年後、

遠く離れた池袋の定食屋さんで従姉の味(感動した味)に出会うことができました!

年季の入った鉄製の極厚フライパンで作るハムエッグが大好きでした!

 

何回も食べにいき、最後の営業日にも食べました。

(お店を売却して、ご夫婦で2駅先のマンションに引っ越すとの会話が最後でした。)

 

弊社では、これからの季節に大活躍するキッチン用品を多数取り扱っていますので、ぜひ検索して見て下さい。

それではまた・・・・・