株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


大糸線応援隊!
2022.05.23

久方ぶりの投稿となります。東京支店の丸山です。

 

実はわたくし、新潟でも上越地方は糸魚川で生まれました。

それも長野方面に向かって走る「大糸線」沿線、ヒスイ峡の近くで中学までの幼少期を過ごしました。その「大糸線」、今廃線の問題で  地元では自治体や経済団体が必死でJR西日本と掛け合っているところです。

1990年頃のピーク時に比べ利用者は激減、年間6億円の赤字・・・。これってどう考えても残すことなんて到底無理なような気がします。故郷への思い入れだけで何も貢献できない歯痒さ・・・。

糸魚川市ではすこしでも継続のPR活動をしようと言うことで、「大糸線応援隊」なるものを発足し、

早速私も応募、隊員になりました!(ステッカーを車等に貼ってPRするくらいしかできませんが)

 

 

北アルプスへの登山客やスキー客でかつては一世風靡した「大糸線」。是非その素晴らしい景観を堪能できる路線を何とか残していただきたいと祈るばかりです。

 

 

さて、話かわって東京は今日も夏日。これからますます体力消耗の日が始まります。スタミナつけて乗り切りましょう!

そんな料理を楽しく手助けしてくれる道具はこちらから! 是非のぞいてみてくださいね。それではまた!