株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


出張
2020.07.14

 

海外営業グループの石田です。

約1年ぶり4回目の登場です。昨年は更に色々な場所で調査、展示会を行いました。

5月はオーストラリア メルボルン、ブリスベン、シドニーとお客様訪問。

オーストラリアは売上も伸びており今後も楽しみです。

オーストラリアから帰国後直ぐに、シンガポールで高島屋実演。

新しいシンガポール空港となっており、中に東急ハンズ4店舗目も登場。

 

6月は中国ハルビンの展示会へ参加。中国各地で商談。

7月は中国上海にて日用品交易会へ参加。

8月は中国上海にOPENしたCOSTCOのオープニングレセプションへ参加。

9月はオランダ、フランス、イギリスと廻り、フランスでメゾンドオブジェへ出展。

10月はシンガポール高島屋にて実演後、マレーシアで商談会参加。

11月は中国輸入博出展。

12月はマレーシアにて実演後、タイバンコクにて商談。

1月はスペイン、フランス、ポルトガルと廻り、フランスにてメゾンドオブジェへ参加。

2月はフランクフルトのアンビエンテ展示会後、イタリア ミラノで市場調査。

帰国後、タイ・バンコクにて商談会。

 

3月以降は、コロナの影響で出張自粛となってます。

1年の内三分の一が海外出張でしたので、調子が出ないですね。

入社以来、4か月も海外に行かない事は初めての経験です。

現在も世界中でコロナが広がっており、何時収まるのか。。。。。

先が全く見えなくなってますが、海外輸出の仕事の方は思いのほか順調です。

今後は新商品を展示会などで紹介出来なくなるので、

どのように世界へ発信していくか、色々と試してみなければなりません。

 

次にプログを投稿する時には、コロナが収まっている事を切に願います。