株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


ポイントはさじ加減
2018.03.12

 

 

こんにちは。東京支店の松本です。

 

暦の上ではもう春だというのに、まだまだ肌寒い日が多い今日この頃。

一方、花粉症の方にはつらい季節で、街や電車の中で痛々しい方をよく見かけます。

 

さて最近の休日の過ごし方ですが、妻は土日も仕事、息子は部活と塾で暇なのは私だけ。

妻は残業することが多く、必然的に夕飯は私が作ることになります。

 

以前はスーパーのお惣菜を皿にのせかえて食卓に出しておりましたが、息子は見抜いていたようで、

ある日「スーパーの惣菜は飽きた」といわれてしまいした。

それ以来なるべく作るよう努力しています。

 

と言っても素人。ですが世の中便利なもので「焼くだけ」とか「混ぜるだけ」といった食材や調味料、

野菜なども数種類入って最初からカットされて売ってたりと多少腕が悪くても、それっぽいものが作れます。

 

ちなみに昨日の夕飯はこんな感じ。

DSC_0091

 

ポイントはさじ加減。主婦の方はきっと感でできちゃうと思いますが、素人は計量カップや計量スプーンで

測りながらレシピどおりに作るとほとんど失敗がありません。

 

そこで私がおすすめするのは計量もできるお玉。便利ですよ~。

yh6691_01 yh6691

 

いつか腕を上げて家族をうならせてみたいものです。

ではまた。