株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


アウェー親バカ観戦記
2017.05.29

中川です、こんにちは!

 

土日を利用してアルビレックスの応援で親子3人、仙台へ行ってきました。

土曜は有給を頂きました。部員の皆さま、ありがとうございますm(__)m

 

2歳の我が子、最近はチャイルドシートに長時間座るのを嫌がってきました。

行きは余裕があるので、寄り道旅の一部始終を。

 

山形県は道の駅「いいで」の休憩の後、ホンモノのローカル線の駅へ。

宮内駅という田舎の駅、ここの駅長さんがちょっとした話題。

 

P1010761

 

うさぎ駅長の「もっちぃ」です。

赤字ローカル線の経営を引き受けた公募社長が、話題作りに任命。

観光バスも立ち寄ります。

 

P1010759

 

柵を飛び出す元気な駅長に我が子も興味津々…

 

つづきましては、宮城県大河原町。

ここは、誰もが知ってる仙台銘菓の工場が。

そして直売所にアウトレットがあるとの情報が!

 

DSC_0235

 

泣く子もだまる「萩の月」であります。

 

DSC_0237

 

ん…無い。

聞くと型崩れ品が本日は少なく、開店10分で売り切れとのこと。

ま、工場でそんなにたくさん不良が出たら困りますよね。

 

 

子供と妻のメインイベントは実はここ。

 

P1010776

 

八木山動物園。

いつの間にかネーミングライツがついております。

 

P1010767P1010772

 

レッサーパンダと食事中のカバ。

 

余談ですが、仙台市内はネーミングライツの施設が多い!

コンサートホールからスタジアム、果ては歩道橋まで社名が入ってます。

是非はともかく、仙台の企業の景気の良さを感じます。

 

 

締めは仙台駅。

男の子なら多分好き。

 

DSC_0240????????

 

「はやぶさ」と「こまち」の連結シーン♪

ご機嫌の我が子と上越新幹線との違いを嘆く大人(笑)

 

 

ようやく、サッカーです。

ユアテックスタジアム仙台。

 

DSC_0246

 

このスタジアム、入場前の場所取りが前日からなんです。

それもあって前日入りでした。

新潟からは3000人程並びます。

スタジアムの中に牛タンの売店があるので、そちらも争奪戦。

 

P1010782s

 

子供用のユニフォーム、仙台サポにも好評でした。

敵ながらたくさん声を掛けて下さいます。

我が子もチャントを歌って応援です。

 

DSC_0252DSC_0247

 

アウェー感のあるスタジアムで何度も敵を沈黙させてきたのですが…

試合は逆転負け 無念。

あの呂比須(ロペス)監督に代わったアルビ、皆さんも応援を!

 

:::::::::::

 

仙台の牛タンにもアクセントが欲しいところ。

刻んだネギをフリフリしてみては。

 

sj2415

 

ネギふりストッカー

日経プラス1に紹介されたニューカマー。

他にもいろいろ、こちらをどうぞ。

 

ではでは!