株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


ちょっと神頼み 
2021.01.18

みなさま こんにちは!

東京支店 菅野です。

 

連日、新型ウイルスの感染者数を記録更新の情報で不安な日々が続きますが

皆様 いかがお過ごしでしょうか

1月8日より発令した緊急事態宣言を受けて東京支店でも交代制の在宅勤務が再びスタート致しました。

我が家も週末は不要不急の外出を控えております。

 

この週末 土曜日の東京都心は18度とまるで春の陽気

巣ごもりの運動不足もあるのでちょっと一駅離れたお寺へ行きました。

 

大本山 中山 法華経寺

鎌倉時代の文王元年(1260年)創建なる とても歴史のあるお寺で

国宝や重要文化財、有形無形文化財なども数多くあるんですよ。

 

この法華経寺は毎年ゲストを招いて盛大な節分の豆まきが行われています。

(今年は中止)

DSC_0175.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC_0178.JPG

DSC_0179.JPG

 

 

 

 

当日は マスク着用  換気  手指の消毒 十分対策して祈祷を行っていました。

お坊さん達がお経を読み上げる姿は圧巻です (マスク着けたまま)

境内には蓮のきれいに咲く池もあります。

なんとなーく子供と眺めていると

なんと 池にカワセミが!

DSC_0195.JPG

 

 

 

 

あぁ~ 一眼レフカメラを持ってくればよかった~( ゚Д゚)

気を落としつつありますが そこはしっかり

DSC_0181.JPG

 

 

 

 

皆さまが安全に暮らしていける世の中に戻るように

神頼みをしてきました。

 

 

さて、まだ寒い日が続きますが、体調管理・感染防止に努めて気を付けてお過ごし下さい。

お家で巣ごもりに便利な調理グッズを豊富に取り揃えております

当社販売ショップCOOK-PAL web_shopをご覧くださいませ。