株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


ちいさくてかわいい…花!
2024.04.15

こんにちは、東京支店の平塚です。

忙しかった3月~4月上旬を乗り切り、気分転換の散歩ついでに近所の公園へ桜を見に行ってきました。

すでに葉桜となっている木もあれば今が満開のものもありギリギリ花見を楽しめました。

この時期桜のように小さくてかわいい花といえば、そう、ネモフィラ。

公園でも花壇に少しだけ植えられていて地味に毎年楽しみにしています。

去年は念願のひたち海浜公園まで行ってネモフィラの花畑を見てきましたが、今年は行く予定を立てられずにシーズンを終えそうです。。。

 

 

———————————————————-

話は変わり…

花見は終えても梅雨までの短いこの時期、せっかくなので簡単でもいいからお弁当を作って外へ遊びに行きたい。

そんなお弁当作りに便利な個人的おすすめアイテムは、アイカタステンレス片口ボウル

幅広口で卵液も注ぎやすいので玉子焼きづくりに最適です。

取っ手が付いていないので食洗機内で隣の食器を邪魔しにくい、水切りカゴに引っかかったりしない、洗った後拭きやすい!(家事のストレスは実に細かいです)

卵溶くなんてお椀で十分、いやいや、ドバっと一気に注いでしまったり毎回液だれして調理台を汚してしまうストレスが軽減されるかもしれません。

———————————————————-