株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


そうだ、バラ園に行こう!
2015.06.08

こんにちは。

ヨシカワの中條です。

 

先日、新潟県の聖籠町にあります二宮家バラ園と日本庭園に行ってきました。

 

場所は「免許センターのある蓮野インターを降りたら、免許センターの逆方向500m位」です。新潟県民にしかわからない説明で恐縮です。
二宮家入口二宮家1候補8候補2候補1

今年の開催は6月21日までです。みなさん是非行ってみてください。

 

さて、そんなバラ満開な初夏の季節におすすめの商品はこの2点です。

 

 

まずは、「UVワイドバイザー」 です。

お車の運転中に紫外線をカット。日差しからお肌を守ります。

 

助手席に乗るお子様のにもいかがでしょうか。運転席と助手席と2個は必要ですね。

UV1UV3

 

続きまして『冷たいおやつですよ! シリコンアイススティック4本セット』

 

手作りアイスはホッとします。甘さが足りない人はガムシロップを入れて調整するとよろしいかと思われます。

 

今回はパッケージにわけありのアウトレット品を紹介します。自家用に是非。

tumetai1tumetai2

 

どちらもCOOK-PAL web-shopで販売中です。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。味気ないのでう少しお付き合いを!

 

少し前に、5年に一度の中国出張に行った時の写真を紹介します!

 

クイズ形式です。

 

 

 

まずは日本食のファミレス(?)に入った時のメニューから。

kare-2

「和風カレー牛丼」というメニューです。想像してみてください。

どんなものかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kare-1

カレーライスに生の牛肉がトッピングされている??

実際は加熱して乗せるそうです。

 

 

 

次にこの料理。

 

SUSHIブームですので。何のお寿司でしょうか??

manngo1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は!?

mango2

「マンゴーツナ寿司」です。中国の方、フルーツ好きですよね。

私は注文はしませんでした。

 

 

 

他にこんなお寿司も。

samon

日本語訳が残酷な気が・・・。「焼きサーモンマヨ」といったところでしょうか。

 

 

さらにこんなお寿司も。

kani1

いろんな意味で怖くて注文できませんでした。

 

ちなみに注文した料理は美味しかったですよ。きっと日本に住んでいた事があるオーナーさんのお店なのでしょう。

 

ホールの女性はあるメニューをオーダーしたら、「それは美味しくないから注文しないほうがいい」と却下してくれました。その誠実さに頭が上がりません!!

 

 

そんなこんなで出張から帰りスーツケースを整理するといつもネコが入ります。

限りなく茶トラに見えるアメショ(オス)のキング君です。

猫は狭いところ好きです。

sc_20150602231857

 

それではまとまりありませんがこの辺で本当にさようなら。

それでは!