株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


「世界文化遺産」
2023.04.17

1年ぶりの投稿となりました、大阪営業所の善久です。

進学、就職で新生活をはじめられた方も4月も半ばを過ぎ、ようやく新しい生活にも慣れられたのでは

ないでしょうか?環境が変わると心身ともに疲れますよね。

あと2週間頑張ればGWと言う大型連休も控えておりますので、体調を崩さず栄養・睡眠をしっかりとり

乗り切って行きましょう!!

 

さて、私ごとではありますが桜の開花前にはなりますが一足先に世界遺産である姫路城へ行って来ました。

白く輝く大天守。その圧倒的な姿から白い鷺が舞い立つように見えることから別名「白鷺城」と呼ばれています。

 

豆知識になりますが、

この姫路城は平成5年12月に法隆寺とともに、日本で初めて世界文化遺産に登録されました。

姫路城を舞台にし撮影された主な映画・ドラマは色々とございますが、皆様は何が思い浮かびますか?

 

私は………将軍です!!もうお分かりでしょうかね。

 

実際にお城へ上がり姫路市内を見渡してきました。

上って、下ってと一汗かき良い運動になりました。

 

また、鯱(しゃちほこ)も時代とともに変わっているとは知らずびっくりです!!

「明治時代」:ウロコの彫が一番深い

「昭和時代」:ヒレが大きく華やか

「平成時代」:昭和の形状を踏襲しつつも、より迫力がある

 

と言った感じで満喫した1日を過ごしました。

これからGWに向け帰省される方、旅行へ行こうかなと計画中の方、家の中で料理を楽しみたい方と

過ごし方はそれぞれですね!!家で料理を楽しみたい方に是非、当社で取り扱っているキッチングッズ

をご検討されては如何でしょうか?

料理が快適に楽しくなるキッチングッズが「ヨシカワ公式楽天市場店」にはたくさん揃っています。

ぜひ覗いてみてください。

 

でわ、また次回の投稿まで