株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


〇〇の秋
2021.10.18

今季一番の冷え込みで、いっきに季節が進んだ感のある今日この頃ですが、
寒暖差で体調を崩さないようにしたいものです。

 

こんにちは、東京支店の岡田です。

 

緊急事態宣言も解除となり、先日 東京ビックサイトのギフトショーを見学してきました。
こんな状況とのこともあり、「防災・防犯・防疫」に関する備えの必要性とリラクゼーション・環境に配慮したテーマなどが多いようです。

 

防災で言えば、先日も千葉県北西部を震源とした強い地震あり、家の中でモノが落ちたりして、怖い思いをされたりした人も多かったと思います。改めて日頃からの地震への備えを考え直して見てはいかがでしょう。

 

リラクゼーション関連でも、キャンプ・アウトドアなど、自然の中で、食事したり、ボ~っとしたり。

すごく開放的で癒されそうな感じ、人気にもうなずけます。

うらやましい!(家族は虫嫌いなのでまず行かないし、1人で行くのは寂しいし)

そんな私に、自宅にいて簡単にできて、そんなにお金をかけず、楽しめそうなことなんて考えると。
ひとつは料理(おつまみ作り)!休みの日に好きなものを作って、一杯なんてサイコーですよね。
そんなことで、この秋レシピ本を見ながら楽しくチャレンジして行きたいと思います。

 

 

ようやく、イベント・他県への移動など緩和されてきました、「読書の秋」・「食欲の秋」・「スポーツの秋」
わたしとしては「ゴルフの秋」を楽しみたいと思います。
皆さんも、色々な秋を楽しんでください!

 

 

弊社Webショップでは料理のレシピ本を見ながら便利に使える計量スプーンなど、取り揃えていますので、是非覗いて見て下さい。