株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


食欲の秋
2015.09.14

こんにちは!

ヨシカワ東京支店の伊藤です。

 

9月に入り夏の暑さも終わり、だんだんと朝晩が涼しく、秋の訪れを感じるこの頃です。

 

先日、海に行こうという事になりドライブを楽しみながら千葉県の館山市に行ってきました。

天気はあいにくの曇り空な上、人も少なく寒々しい雰囲気ではありますが、私たち世代には懐かしいドラマ「ビーチボーイズ」が撮影されていた海岸です。

金目 布良

 

その後は近くの港にて漁協が直営する美味しいと評判の食堂で食事をしてきました。

金目 相浜亭 修正

 

私は「金目鯛の煮つけ定食」を頼みました。内容は金目鯛が2尾にタコブツが付いて1,000円。

ボリュームもさる事ながら、値段の安さにビックリです。

金目 金目 アップ

 

 

「秋といえば?」と考えたとき「スポーツの秋」「行楽の秋」「読書の秋」と色々思い付くことはありますが、ご覧の通り私は当然「食欲の秋」です。

 

秋に食べたい旬で美味しいものの定番として「サンマ」が思いつきます。

そんな焼き魚に便利なのが「アラクックグリルスクーパー」。

菜箸にはない安定感で、崩れやすい焼き魚に最適です。

Img16019

 

そして、サンマと言ったら、やっぱりビール。美味しいサンマをつまみに「磨き屋シンジケート」でワンランク上のビールをお楽しみ下さい。

Img29912

ただし、美味しすぎて飲みすぎにはご注意ください(笑)

それではまた!