株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


食べられません
2020.10.05

こんにちは。営業部企画グループの梨本です。

 

朝晩の冷え込みが厳しく、夏の疲れが出るこの季節、

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。私は崩しました。

 

寒暖差や低気圧に身体がストレスを感じると自律神経が過剰反応し、人によっては頭痛や動悸、めまいがしたりします。こればかりは病院で処方された薬を飲めば直ぐに治るというものでもないらしく、生活習慣が大事になってきます。

 

睡眠、食事、運動、適温のお風呂にゆっくり浸かったり、効くとされるツボをひたすらマッサージしてみたり、漢方薬に縋ったり。だいぶ普通に戻ってきましたが「普通」のありがたさに気づかされます。

 

さて、当社では製品の使用イメージが伝わりやすいよう、展示会や店頭に食品サンプルをご用意することがあります。

 

IMG_0617_2

 

EAトCOシリーズの使用イメージですが、どれも本物と見間違う精巧さです。そして新商品の「Toku」の食品サンプルも完成しました。Tokuは卵を手際よくなめらかに溶く、専用のスティック。軽い力で卵白も細かく切れてなめらかに混ざり、ギザ刃部分でカラザも取れます。

 

IMG_0611_2

IMG_0609_2

 

何度も改良していただいた結果、本物の溶き卵のようです。卵黄と卵白の混ざり具合がなんとも絶妙。

この職人技、撮影者の表現力の限界により実物の魅力を余してお伝えします。

店頭で食品サンプルをお見かけの際には、是非ともじっくりと眺めていただきたく存じます。