株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


釣り
2016.06.20

海外営業グループの石田と申します。

海外営業と云うと、海外へ物を販売するセクションで、世界中を飛び回っているイメージですが、

まさにその通りです。
今年も既に、シンガポール2回、マレーシア2回、中国2回、アメリカ、ヨーロッパ、台湾、香港を各1回訪問し、精力的に営業活動をしております。

 

先週がブログ当番だったのですが、なんせ滞在先は中国で、フェイスブックが開けない事もあり、本日書くこととなりました。

 

さて、外は既に初夏のように暑く、日差し強いですね。

 

4月後半より弥彦山へ早朝上って汗を流してから、会社へ行き業務を行ってます。(週2~3回)
平日は登山客も少なく、大体その日の2番か3番目に上ってます。
IMG_2584

IMG_2585

IMG_2586

冬に蓄えた脂肪を燃やし、秋までには約10kgの減量が目標です。既に、6kg減量出来ましたので、 11月まで続ければ目標達成出来そうです。

 

 

また、弥彦山の裏側は日本海で、5月末から釣りも復活させました。
小学校2年生の息子をつれて、10時頃から12時頃までなのですが、ポイントさえ間違わなければこんな昼間でも 釣れますね。対象魚はキス。
大体2時間で15匹~20匹位。廻りの人から見ると粗入れ食い状態に見えるでしょうね!

turi2

turi1

釣りをスタートした理由は、亡き父に釣りにつれていってもらった思い出があり、
息子も私と釣りをしていた思い出が残るようにと期待して。。。。
普段、海外出張で殆ど家にいないので、居る時位は色々な体験をさせてやろうかと思います。

釣ったキスは、家内が天ぷらを作り、美味しく頂きます。

 

天ぷらと言えば、当社の『味楽亭Ⅱ天ぷら鍋』シリーズ。

miraku2

 

 

海外でもバカ売れの商品です。

皆様も是非使ってみて下さい。

次回は、海外での話をします。楽しみにしていて下さい。