株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


衣替え
2018.05.21

総務部の佐藤です。こんにちは。

 

寒暖の差が激しい昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。

5月も半ばを過ぎ、間もなく6月を迎えようとしています。

6月といえば、衣替えの時期。間もなく暑ーい夏がやってきます。

つい先日まで、記録的寒波と大雪に右往左往していたのがまるで遠い昔の事のように感じられますが、

ここ新潟の夏も、雪国のイメージとは裏腹に、猛烈に暑い!しかも蒸し暑いのです。

 

暑さが苦手な私は、この夏場をどう乗り切るか?これは永遠の課題でもあります。

 

当社でも「クールビズ」を実施してはおりますが、社員用の制服もあり、やはりこの「制服」を着る機会も多くなるというもの。残念ながらこの「制服」が決して「涼しい!」と言える物では無く、昨今の異常気象的な暑さに対応しきれていませんでした。

そこで、今春からこの「夏服」の改善を図るべく、社員の皆様へのアンケートによるヒアリングを重ねた結果、今夏から「夏服」を一新する事になりました!

そこで今回は皆様にヨシカワグループの新「夏服」を 紹介したいと思います。

DSC_0164

これまでの夏服、弊社コーポレートカラーでもある「グリーン」を基調としたものです。

 

DSC_0157

 

こちらが新「夏服」です!形状、素材ともにアンケートの結果を出来る限り反映させ、

しかも、「カラー」まで変更しました。濃色なので少々見にくいでしょうか。

 

そして、暑さ対策のとっておき!「ニットシャツ」を新たに制服として採用しました!

 

DSC_0162

 

いかがでしょうか?この二段構え!これで猛暑を乗り切っていきたいと思います。

只、いきなり色が変わったので、お客様の反応が少々心配ではありますが・・・。

「コーポレートカラー」が変更された訳ではありませんので、念のため。

 

さて、今回は当社の「新夏服」を紹介しましたが、暑い夏を乗り切って行く為にはまず体力をつけることから!その為にはやっぱり「食」が重要ですよね。

こちらには、そのお手伝いが出来る商品が沢山ありますので、是非覘いてみて下さい。

それでは、また。