株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


紐育にて
2016.04.19

株式会社ヨシカワ 代表の吉川です。

この度、熊本県で発生した大地震で被災されましたみなさまに、こころよりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈りいたします。

さて、
突然ですが、ある日のこと。

「ヨシカワさん、ニューヨーク近代美術館に採用してもたいましたよ」

…アメリカの小社代理店さんから連絡がありました。

えー、ウチって別に美術品はつくってないし、発表もしてないんだけどな、
と思いながら詳しく聞いてみると、こちらの美術館、別棟に「デザインショップ」
というのが併設してあって、ここで一般に販売されている商品で、キュレーター、
というかバイヤーさんの眼鏡にかなった物を販売している、との事。

https://www.momastore.org/museum/moma/StoreCatalogDisplay_-1_10001_10451_

へえ、なんだか嬉しいな、これはひとつ見物に行ってこよう、と、今年の去る3月、
シカゴ・ハウスウェアー・ショーに出展するため渡米した折、ニューヨークまで足を延ばしました。

はい、これがニューヨーク近代美術館、モダンアート・ミュージアム、
通称MOMAに併設されたデザインショップ。

1

中に入ると…

2

あ、ありましたEAトCOシリーズのOlosとSaibashi!

3

4

5

自社の商品はどこで売ってくださっていても嬉しいものですが、遠く離れたアメリカの、
しかも美術館のデザインショップに置いてもらえるというのは中々光栄なもので、
デザインのhコンセプトさん、小社の企画開発、実際に商品化してくれた現場、営業の諸君と、
みんなが褒めてもらったような気がして嬉しくなりました。

尚、EAトCOシリーズ、日本の東京、表参道にあるMOMAデザインショップにも置いてもらっています。

https://www.momastore.jp/momastore/

6

興味のある方は、訪問されて手にとってくだされば幸いです。

勿論、小社のウエブサイトでも絶賛販売中。ご笑覧ください。

http://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000537/

ではまた。