株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


秋深まる。
2016.11.14

はじめまして!今回からブログメンバーに加わりました総務部の佐藤です。

宜しくお願いします。

今年も残すところ一月半となり、朝晩めっきり冷え込むようになりました。

ここ弥彦でも、最高気温が10度に届かない日も出てくるようになり、冬の足音が聞こえ始めたようです。

ですが、そんな寒さもあってか、近隣は紅葉まっさかり!

今回はそんなヨシカワ本社近郊の状況をお伝えします。

まずは、このブログにも度々出現する弥彦山!

DSC_0079

少し前の写真ですが、山頂からゆっくりと色づく様が秋を感じさせますね。

そしてこの弥彦山の麓、県内でも紅葉の名所として知られる弥彦公園内の「もみじ谷」が見頃を迎えています。ここは夜にライトアップされるもみじが絶景ですので、是非、夜行かれてみてはいかがでしょうか?

「もみじ谷」は弥彦駅DSC_0083からも近いのでお勧めですよ!

それでは、少々ですが「もみじ谷」の絶景をご覧ください!

カメラマンが未熟なのはご容赦を…。

DSC_0102 DSC_0078 DSC_0100

普段はあまり紅葉等には興味を示さない私も、この幻想的な風景にはしばらく見とれてしまいました…。が、やはり寒い!

軽装な私が悪いのですが、寒さに耐えきれず退散し、弥彦名物の「こんにゃくおでん」を食べることに。

DSC_0100 (2)

弥彦に来ると必ず食べる好物です。味のしみ込んだこんにゃくおでん!一度食べたら癖になりますよ。でも、からしの付け過ぎに注意して下さい!!

おでんが美味しいので、一緒にお酒でも・・、といきたいところですが、残念ながら帰りの運転があるので飲めません!

そんな時はお家で鍋料理で温まりましょう!

こちらでは、様々なお鍋を販売しています。

12月11日迄「あったか鍋祭」も開催中です。

是非、ヨシカワのお鍋で暖かい鍋料理を楽しんで下さい!

それではまた!