株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


私の2020年
2020.11.24

こんにちは、ヨシカワ東京支店の三浦です。

皆さまお元気ですか?

 

さて2020年も1ヶ月ちょっととなりました。

新型コロナウィルスが発生しなければ、今頃はオリンピック・パラリンピックで活躍したアスリート達のパレードを楽しんでいた頃ではないでしょうか。

 

新型コロナ感染者が毎日記録更新をいているこの頃ですが、私の周りでは皆「マスク着用」「手洗い消毒」「換気」に気を付けているので、幸いなことに感染者はおらず無事過ごしています。そんなわけでこの病気の本当の大変さは実感できていませんが、マスクには色々悩まされました。

 

春:マスク不足でなかなか手に入らず不器用な私も手作りしました。また着用が身についておらず、忘れて電車に乗った時は周りの視線が痛かったです。

 

夏:某メーカーのマスクをやっと手に入れたものの、暑さで呼吸が荒くなり息を吸うたびに柔らかい内側の布が鼻の穴を塞ぎ呼吸困難を招き、どうすればいいのか悩みました。

 

秋:この悩みをお友達に話したら、自分でデザインし3Dプリンターで「マスクインナー」なるものを作ってくれました。このインナーを不織布マスクに装着すると、マスクと口の間に隙間がしっかり出来て呼吸がしやすく快適に過ごせます。腕を広げた姿が“ウィルスを通せんぼ”しているみたいで素敵でしょ。来夏が楽しみです。

DSC_0144 DSC_0147

 

冬:やっとつらさはありません。保湿され女性の悩み「ほうれい線」が解消され、むしろ快適に過ごしています。

私のこの1年はマスクに振り回された感じですが、皆さまはいかがでしたか?

新しい年を気持ちよくお迎えできるよう、新型肺炎はもちろん風邪など引かないよう皆さまご自愛ください、お元気で!

 

そうそう、私共ヨシカワもインスタグラムFacebookで商品の紹介をしております。シンプルなデザインで使い勝手のよい商品が沢山。どうぞ覗いてみてください。そして「いいね!」もお願いいたします。また、商品の詳しい情報はキッチンショップでご覧ください!