株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


燕・弥彦の四季
2015.11.24

 

すっかり秋本番  いや新潟はすでに初冬という感じです。

季節の変わり目で皆さん風邪など引いておりませんか。

3ヶ月ぶりの田中です。

 

新潟弥彦では11月1日から弥彦菊祭りが開催されており、今日24日が最終日です。

今月当社を訪問されたお客様と2回見学に行きましたが、何年か振りに見る菊は見ごたえ充分です。

 

もう一つこの時期すごいのはもみじ谷

 

また、2015年燕・弥彦の四季 フォトコンテストも開催中です。

 

今年は紅葉が若干早めだったらしく見頃は過ぎてしまいましたが菊祭りともみじ谷、皆さんも

来年こそご覧になって下さい。お薦めですよ。

 

もう一つのお薦めは、11月1日より弥彦地域で

磨き屋シンジケート×YOSHIKAWA Made in TSUBAME認定の一口ビールタンブラーで

ビールが飲める旅館、ホテル、食事処が登場いたします。

 

カップ

 

正面のロゴは弥彦の大鳥居や燕の洋食器などを、地元のデザイナーがデザインしたもの。

 

一杯呑み終わったら裏を見ると

底面

 

安心して下さい、こんな感じで刻印があれば正解です。

 

多くの女将さんからお膳やテーブルに置きやすいサイズだとのご指定があり、この一口タイプが

選定されたようです。

この後の忘年会や新年会で弥彦を訪れた方は是非ロゴと刻印を確認してみて下さい。

 

もし、テーブルやお膳に用意が無かったら女将さんにお話下さい。次回はきっと揃えてくれると

思います。

 

 

今年も残すところ1ヶ月チョッとになりました。

皆様方にはCOOK‐PAL SHOPの商品もこのブログもご愛顧頂き有難うございました。

どうぞ年末年始を健康で元気にお過ごし下さい。

 

それではごきげんよう さようなら。