株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


海外出張・・・
2016.09.26

海外営業グループの石田です。

前回6月から3か月間にフランス、スペイン、ドイル、マレーシア、シンガポール、台湾と出張致しました。

フランスは非常事態宣言が出ている中での出張でしたので、至る所に警官と警察犬がいて、

「テロにあった場合の行動マニュアル」と云う本を読んでましたので、何かの際にはマニュアル通りに行動しなければ。。。

 

ちょうど、バングラデッシュで立てこもり事件が有った時でしたので、なおさらでしたね。。。

被害者の方のご冥福をお祈り致します。 自身でもおかしくない世の中になりました。。。

 

フランスでメガネのパリミキが本当にありました。

1

 

その後、スペインのバルセロナへ行ったのですが、バルセロナの言えば、サグラダ・ファミリアですね。

思ったより大きくなくチョットがっかりでした。鉄塔(高圧送電線用)と同じ位の高さですね。

 

2

 

帰国の為にバルセロナからドイツフランクフルトへ移動し、2月の展示会で泊まろうかと考えていた東横インを見に行きました。

まだ、客室へベットを運んでいて、当分OPENまで掛かりそうです。

ただ、フランクフルト中央駅の裏手にあり、明るい時は安全ですが、夜はかなり危険地帯です。

3

 

仕事をしていないようですが、ちゃんと仕事はしておりますヨ。

 

今回は、若干の受注は有ったものの、まだまだ、アジア地区に比べると100分のⅠの売上。。。

その少ない中でも売れているのが、当社の雪平鍋

4

アジアは勿論、アメリカ、ヨーロッパでも定番販売しております。

世界中の人に認められ好調な雪平鍋を是非使ってみてください。

 

次回はアジアの夜を報告します。

皆様お楽しみに!!!!