株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


残暑お見舞い申し上げます
2015.08.03

ご無沙汰をしておりました。田中です。

兎に角、暑いですね。

 

ここ新潟の本日最高気温は33℃、東京35℃、大阪36℃の予報です。昨日は38℃とか39℃の所もあったとか。

夏が暑いのは当然ですが気温が高い所でお仕事をされている方、水分の補給は勿論のこと、適度な休息も入れて体調管理にはくれぐれも万全な体制でお願いします。

 

やはり暑い夏を乗り切る為と言えば、お酒の飲める方にはヨシカワお勧めの磨き屋シンジケート

 

今年も大勢の皆様方よりご愛顧頂き誠に有難うございました。

新潟の温泉旅館や燕三条エリアを中心としたお食事処でも多数お使い頂いております。機会があれば是非呑んでみて下さい。

 

瓶ビールを、飲みきりで注ぎ足しながら呑むにはこのサイズがお勧めな「一口ビール」。

とある温泉旅館の女将さんが申しておりました。

 

一口ビール 泡イメージ

 

 

今日は折角お買い求め頂いたカップを、綺麗に永くお使い頂くための「お手入れポイント」を幾つか。

 

①初めて使用するときは、スポンジ(柔らかい部分)で丁寧に洗ってください。使用後には、ステンレスの表面を傷つけないように優しく洗ってください。

研磨剤入りのスポンジやクレンザー等で洗うと傷が付きますので注意して下さい。

一口スポンジ

 

②ガーゼなどの柔らかい布で拭き取って下さい。

拭き取る際は、傷つけないように優しくなでるようにしてください。

ガーゼ

 

 

③鉄やアルミなど異なった金属に接触したまま放置しないでください。

また水分、塩分や油脂分が付着したまま放置しないでください。本体の錆びの原因になります。

tori03

 

 

④サビが発生した場合には、柔らかい布にステンレス用クリーナーを少量付け優しく擦るようにして少しずつサビを落として下さい。

表面に多少の傷が残ってしまう可能性がありますが、ご使用には支障はありません。

一口洗剤

 

 

代わらない美しさを保つ為にはお手入れにもこだわりを。

正しくお手入れいただきながら、毎日の「うまい」をお楽しみください。

 

 

実は私、何を隠そう品質管理室長も兼務しておりますので。はい!

 

それでは皆さん、ごきげんようさようなら。

 

 

追伸

猛暑の中でも会社脇の田んぼには、5月の初めに植えた苗に3ヶ月でこんなに穂が付いていました。刈り取りにはもう1ヶ月ちょっとでしょうか。

 

コシヒカリの新米が楽しみですね。

20150803_084737