株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


新潟県内小さな旅 ~さくら開花状況 分水~
2015.04.06

こんにちは。在籍16年、社内では未だ若手、久しぶりのブログ登場のヨシカワの羽賀です。

4月に入り新生活もスタート。
新しい環境でこれから頑張ろうと張り切っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そんな時は硬くならずに外の環境に触れて気分転換してはいかがでしょうか?
(毎回そんな事を言っている様な気もしますが・・・)

という事で安易な考えですが春といえば桜。
当社が所在する弥彦をはじめ近くには桜の名所がたくさんありますが、
今回は私が通勤途中に通る分水の桜を開花状況も含めてポイントを紹介します。

① 分水図書館脇の桜。意外な穴場だと思いますが・・・。
まだ開花には遠いような状況です。

 

150406_01_ha

 

② 分水駅の桜。ここ最近新潟駅から臨時列車が出て車内から花見が楽しめます。
去年は運行日には駅前に屋台も出ていました。

 

150406_02_ha

 

150406_03_ha

 

天候によっては今週末ぐらいには咲きそうです。

③ 信濃川の土手の桜。こちらは大河津分水側。おいらん道中が通るので有名です。
ライトアップされた夜桜もきれいです。

 

150406_04_ha

 

こちらは寺泊側。ここの桜が散り始めて桜吹雪になっているところを、車で通ると気分は最高です。

 

150406_05_ha

 

信濃川に近いので開花は大分先になりそうです。

しかし春が近づいてきているとはいえ、今日の新潟は花曇り。まだまだ気温が低い日が訪れたりします。そんな時は温かい飲み物を入れてみてはいかがでしょうか?

当社にはコーヒーやお茶を美味しく入られるドリップケトルや急須など取り揃えております。

その中からお奨めはバラエティドリップケトル。

 

150406_06_ha

 

注ぎ口が細いのでゆっくりお湯を注いで美味しいコーヒーが入れられます。

 

150406_07_ha

 

新入社員や単身生活など新生活がスタートする方は、
カップラーメンなどを食べる時のちょっとした湯沸しでも便利です。

 

150406_08_ha

 

外に出て桜の香りを深呼吸。肩の力を抜いて頑張りましょう。それではまた。