株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


新潟県内小さな旅 近くても旅はある。
2015.11.16

こんにちは。ヨシカワの羽賀です。

11月もすでに後半に入り、日を追うごとに寒くなりつつあります。

雪が降る前に遠出をしたいところですが、最近気になるところがあるので近くですが、

紅葉を見に行くついでに行ってきました。そこは三条市の旧栄町。ずっと気になっていたのですが、

中が丸太だらけの不思議な建物が。

P1020400P1020401

どうやってこの建物を建てたのでしょうか?因みにここで薪を売っています。

そこから、山の方へ向かうとこんなトンネルが。

P1020402

「旭隧道」と言われるトンネルで時々テレビでも紹介されます。

中は車が通れるか通れないかぐらいの幅で真っ暗です。

ずいぶん先の方に明かりが見えますが、とても先に進む度胸がなくなったので退散しました。P1020411

トンネルを出た先には「世界一神社」なる神社があるそうなので、装備を整えていらっしゃってみてはいかがでしょうか。

さて、すっかり体の芯から冷えてしまったので鍋物はいかがでしょうか。

そこで、「美味彩菜 ちゃんこ鍋」たっぷり深型タイプなんですが、軽くて扱い易い丈夫なステンレス製。ガス火はもちろん、IHなどあらゆる熱源に対応しています。蓋には軍配の模様があしらってあります。ちょうど来週日曜日まで大相撲九州場所がありますので、これでちゃんこ鍋を食べながら相撲観戦するとちゃんこの雰囲気が盛り上がります。是非当社サイトにて購入して下さい。

旭天鵬や若の里が引退して年上や同い年の力士がいなくなり、ベテラン力士が少なくなりましたが、最近好調で私と年齢が近い嘉風関が今一番の推し力士です。ぜひ今場所勝ち越して新関脇になってもらいたいものです。

それでは、また。