株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


師走
2020.12.14

夏以来のブログとなります。
営業部の志田です。

 

さて、2020年もあっという間に最後の月、12月になってしまいました。
思い返してみても、あんまり思い出もなく。。。
何したっけ???というような、何もしなかった1年です。

 

外食も控え、旅行にも行かず、ただただ毎日を過ごす日々。
最初は「つまらないなぁ」と思っていましたが、1年も経つと順応するもので。
家で楽しめることも増えてきました。

 

遠出はしませんでしたが、近所をゆっくり散策し自然を満喫!
季節ごとの草花や景色を感じることができました。
普段は急いでいて見逃していたものをたくさん見ることができました。
(ちなみに我が家は、大自然に囲まれたチョー田舎です)

 

外食をなるべく控えていたので、“おうちごはん”のレパートリーが増えたり、
ホットケーキミックスなどを使って家でおやつを作ることも多くなりました。
食事を毎食作るのは大変なので、時短テクも活用したりお料理の一工夫も楽しくなってます。
おかげで、ジャンクフードを食べる機会が減り、少しは健康的になれたかもしれません。

 

意外といいこともあるものです。
そんなご家庭でのお料理に役立つ商品はコチラ又はコチラのショップにご用意しております。
私のおススメは「栗原はるみ まな板(丸)」です!

imc64681

imc159219

こちらの商品はまな板としては珍しい丸いカタチ。

奥行きがあるので食材が落ちにくく、ストレスフリーなんです。
また、刻んだ食材を乗せたまま回転させて、数種類の食材を切ることもできます。
表と裏で色が違うので、食材によって使い分けも便利です。
更に、抗菌剤も配合されているので衛生面でも安心です。
年末年始の調理にも活躍間違いなしですね。

 

まだまだ元の生活に戻れませんし、新潟県でもコロナの感染は拡大中です。
手洗いや消毒は徹底しつつ、少しでもこの生活を楽しむ工夫をして
年末の忙しない日々を乗り越えたいと思います。