株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


山旅 ~快晴、草紅葉の「苗場山」~
2015.11.02

 

こんにちは。ヨシカワの丸山です。

新潟はここ数日めっきり肌寒くなってきました。

少しずつ晩秋から冬へと移り変わっていく、日々そんな印象です。

さて、ブログ当番ということで、何を書こうか思案…

季節は秋、紅葉も見頃!!というわけで、「山に紅葉を見に行こう!!」

毎回の如く同じネタになってしまいました。すみません。

興味ある方も全く無い方も、お付き合い下さい。

 

今回登ったのは、新潟県の「苗場山(なえばさん)」標高2,145m。

山頂が大きな湿原になっていて、広さは4km四方。「クジラの背中」に形容される山容です。

 

道中から眺める「苗場山」

紅葉とのコントラストが綺麗。

雪で削られた荒々しい山容。新潟の山の特徴でしょうか。

094 099

紅葉もいい感じ。ちなみに登ったのは9月末。山の秋は早い。

122 115

山頂台地は別世界。広大な湿原と草紅葉が広がります。

126 152

山頂。ここは展望ありません。

144

道中眺める荒々しい山容と、山頂の雰囲気のギャップ。それが苗場山の魅力でしょうか。

一足先に秋を満喫出来た山行でした。

151 136 163

 

さて、今日はこんな商品をご紹介します。

「あつあつホットサンドメーカー」

sj1681_04  sj1681_01

お好みの具材をパンに挟んで焼くだけ。サクっとしたあつあつのホットサンドが簡単に作れます。

この「あつあつホットサンドメーカー」、実は私も山で食べるご飯、いわゆる「山飯」として、最近活用しています。

軽量で持ち運びにも便利。少し肌寒い山頂で食べるあつあつのホットサンド。トースターとはまた違った美味しさ。おすすめです。

当社「クックパルWEBショップ」で是非お買い求め下さい。

そして、山も気になった人は、是非チャレンジみて下さい。

それでは。