株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


小さな出会い。
2016.03.14

 

こんにちは。

ヨシカワの山本です。

 

 

少し前のこと。

某大型書店にて、こんな状態で本が販売されていました。

 

DSC_0445[1]

 

同じ仕様の本が50冊くらいあって、しかも販売時は透明フィルムも

巻かれていたので、パッと見た感じでは中身が何かわかりません。

 

手がかりは添えられていた「店員さんのひとこと感想」のみ。

 

とりあえず一通り読んでみると、何となく「あの本かな」とわかる作品もあれば

全く見当もつかない作品もある中、

 

 

DSC_0446[1]

 

ん?

 

文面から「推理小説」なのはわかりますが、「袋とじ」ってどういうこと?Σ(゚ロ゚;)

それでもわからずインターネットで調べるほど難しい??

 

この感想に惹かれて、思わず購入してしまいました(笑)

 

作者はとても有名な方。

小説を読んだことがない方でも、おそらく名前は知っていると思います。

作品はシリーズもの。

(この作品は読んだことがないのですが、偶然にも同シリーズの

別作品を読んだことがあってちょっとビックリ。)

 

・・・さて、わかる方いらっしゃますか?

 

 

内容がわからないからこそ、普段読まない作品に出会える可能性があるんですよね。
(図書館でも同様やり方で貸し出しを行っている所があるようです。)
もし見かけたら、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そんな本を読む時に、私の場合コーヒーが欠かせません。

インスタントコーヒーもいいですが、

 

sj2226

「ブラウニー コーヒープレス&ティーサーバー」

 

 

これで挽きたてのコーヒーを入れて飲むのも楽しいです。

 

ドリップポット(例えば「ステンレスドリップポット 桜1.1リットル」)もいいですが、

ドリップポットでコーヒーを入れることがちょっと苦手な私にとっては、

「ブラウニー コーヒープレス&ティーサーバー」使えば簡単に美味しく飲めるので重宝しています。

 

 

これらは「クックパル Web shop」で好評発売中です!

(ドリップポットがお好きな方は、他にも色々種類がありますよ。

「ドリップ」で検索してみて下さいね!)

 

 

 

 

それでは、また(*・ω・*)ノシ

DSC_0441[1]