株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


寒くなりました。
2016.10.17

お疲れ様です。品質管理室の清水でございます。

 

最近、とっても寒くなって参りましたね~。暑がりやの私でも、朝晩の寒さを実感

しております。(うー、さぶっ)

 

こんな寒い日は、やっぱり鍋ですよね。我が家もおでんを作りました。

 

7人分なので作る量も多いですよ~、因みに大根2本、小結しらたき2パック付いて

 

る物を2個、がんもにちくわ、そして忘れちゃいけない卵12個。

 

30cmの鍋が、満タンになります。これで2日分です。

 

おでんって温めることで味が浸み込んで美味しくなるのですもの。。

 

主婦にとっては、1日おかずを考えずに済むので楽チンで助かります。(笑)

 

我が家は、鍋というとおでんなのですが、寄せ鍋も作ります。身体が温まるので

 

坦々味やキムチが好きなのですが、辛いものがきらいな主人の為に、ちゃんと2パ

 

ターン鍋を作るんですよ~。(面倒ですが・・・、もう慣れました。)

 

これから冬に向けて欠かせない鍋料理。ぴったりなのが、こちら!

 

↓   ↓   ↓

 

http://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000425/

 

http://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000427/

 

写真を見るだけでも暖まりますね~。

 

更に、可愛い動物でおろし鍋もお勧めです。

 

http://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000681/

 

是非、のぞいて見てくださいね~。

 

昨日はおでん、今日はトンカツ、明日はやっぱり鍋でしょ!