株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


地方の名所
2018.03.26

 

当ブログを見てくださっている皆様、久々の登場大阪営業所の善久です。

今回は先週出張で長崎県へお客様の社用車で行って来ました各地の名所をご紹介致します。

朝、5時30分山口県出発。長崎県に入りパーキングでトイレ休憩。観光スポット地図が「でかでかと」
掲示されおりました。
2018031507150000.jpg

長崎県と言えば浮かぶこと、ちゃんぽん・ハウステンボス・カステラ等でしょうか?その他いっぱい

あると思います。

お隣の県、佐賀県ではアジア最大の国際熱気球大会がアジアを中心に世界から観光客が増加中の様です。

走行中(私は助手席でしたが)車窓から長崎県佐世保市と西彼杵(にしそのぎ)半島を結ぶ「西海橋」を見ることが出来ました。

????????????????????

この「西海橋」は完成当時は固定アーチ橋としては世界3番目の長さを誇り、東洋一だったそうです。

全長約316mのアーチ橋。歩いて渡ることも可能で橋の途中には足を止めて景観を楽しめるスペースも

設けられているそうです。

 

また、絶対外せない観光スポット「ハウステンボス」を発見。「ハウステンボス」と言えばチューリップ祭り

が有名ですね。今回は仕事で来ているので車窓から全体を眺めるだけ。

????????????????????

曇り空で雨も降っていましたので綺麗さがお伝え出来ないのが残念ですが…

 

 

 

仕事も終了し、遅めの昼食を食べて長崎県から山口県へと移動。トイレ休憩で本州の下関市(山口県)と九州

(福岡県)を隔てる海峡「関門海峡」の夜バージョンを見ることが出来ました。

????????????????????

全長は約1,068m。1973年(昭和48年)11月14日に開通。何とこの橋が開通した時、私は生まれていました(笑)

 

日々寒暖の差がありますが、春は間違いなく近づいて来ております。各地の桜の開花予想も発表されて来ました。

過ごしやすい季節に入り体を動かしやすい時期でもあります。また、桜の花見も楽しみですね。

桜商品をお探しのお客様、商品を買い揃えたいとお考えのお客様色々取扱っている当社のこちら

 

 

クックパルweb shopを検索して下さいませ。

 

それではまた。