株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


出張
2020.07.14

 

海外営業グループの石田です。

約1年ぶり4回目の登場です。昨年は更に色々な場所で調査、展示会を行いました。

5月はオーストラリア メルボルン、ブリスベン、シドニーとお客様訪問。

オーストラリアは売上も伸びており今後も楽しみです。

オーストラリアから帰国後直ぐに、シンガポールで高島屋実演。

新しいシンガポール空港となっており、中に東急ハンズ4店舗目も登場。

 

6月は中国ハルビンの展示会へ参加。中国各地で商談。

7月は中国上海にて日用品交易会へ参加。

8月は中国上海にOPENしたCOSTCOのオープニングレセプションへ参加。

9月はオランダ、フランス、イギリスと廻り、フランスでメゾンドオブジェへ出展。

10月はシンガポール高島屋にて実演後、マレーシアで商談会参加。

11月は中国輸入博出展。

12月はマレーシアにて実演後、タイバンコクにて商談。

1月はスペイン、フランス、ポルトガルと廻り、フランスにてメゾンドオブジェへ参加。

2月はフランクフルトのアンビエンテ展示会後、イタリア ミラノで市場調査。

帰国後、タイ・バンコクにて商談会。

 

3月以降は、コロナの影響で出張自粛となってます。

1年の内三分の一が海外出張でしたので、調子が出ないですね。

入社以来、4か月も海外に行かない事は初めての経験です。

現在も世界中でコロナが広がっており、何時収まるのか。。。。。

先が全く見えなくなってますが、海外輸出の仕事の方は思いのほか順調です。

今後は新商品を展示会などで紹介出来なくなるので、

どのように世界へ発信していくか、色々と試してみなければなりません。

 

次にプログを投稿する時には、コロナが収まっている事を切に願います。