株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


二社参り
2016.11.28

こんにちは
東京支店の的山と申します。

東京では先週、11月としては54年ぶりの初雪が降り寒さが厳しくなってまいりました。皆様も風邪などひかれませんようお気を付けください。

私事ですが9月に家族旅行で出雲大社、厳島神社へ二社参りに行ってきまし
た。

出雲大社といえば神楽殿の「大注連縄」を想像する人も多いでしょう。

神楽殿・しめ縄

image1[51]

松島・天橋立と並び日本三景「安芸の宮島」として知られる厳島神社大鳥居

image1[110]

商売繁盛・家内安全・無病息災をお願いしてまいりました。

旅行といえば地元の名物・地酒が楽しみです。

日本三大そばと言われる「出雲そば」、割子そばをツマミに地酒で一杯。

宮島の近海の瀬戸内海では「あなご」が良く釣れること から穴子飯

image1[102]

香ばしく焼かれた あなごを肴にまた一杯、美味しかった!

なにわともあれ瀬戸内海の幸、地酒を堪能してまいりました。

帰りの広島空港で「オバマ大統領が飲んだお酒」という張り紙のお酒
ほおっと思い、つい買ってしまいました。

「ゴールド賀茂鶴大吟醸」

image1[106]

銀座の寿司の名店「すきばやし次郎」で安倍首相とオバマ大統領が会食しました。その時二人が飲んだのがこの「ゴールド賀茂鶴大吟醸」です。

なんと!このお酒の発売が私が生まれた年、何か因縁めいたものを感じております。お正月用の御酒として楽しみにしております。

美味しいお酒には器にもこだわりたいものです。

「磨き屋シンジケートぐいのみ」

YJ1447

ぐいのみ他、タンブラーも弊社WEBショップにて多数取り揃えています。

少し早いですが皆様にはよいお年をお迎えください。

ではまた。