株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


エヴァンゲリオン
2017.06.26

こんにちは! 今回で3回目の登場、ヨシカワ大阪営業所の増田です。

早いもので今年も既に半年が過ぎようとしています。

ついこの間2017年が始まったと思ったらもう半年経過。月日の過ぎるのは早いですね…

 

さて、以前、どなたかも新幹線にまつわるブログを投稿されておりましたが、私も負けずに新幹線で…

仕事柄出張で良く新幹線を利用しますが、今回、山陽新幹線で2015年から走っているエヴァンゲリオンプロジェクトについて。

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクトとは、2015年、山陽新幹線は全線開業から40周年、「エヴァンゲリオン」はTV放送開始から20周年を迎え、

これを記念して2015年11月より「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」を始動。山陽新幹線に「エヴァンゲリオン」の監督である庵野秀明氏の監修と、

メカニックデザイナーの山下いくと氏の車両デザインによる「500 TVPE EVA」車両を運転。

 

 

yjimage (3)yjimage (2)

 

yjimageyjimage (1)

 

また車内では乗車中にエヴァンゲリオンの世界観をテーマにしたコンテンツが楽しめるそうです。

さらに平成30年春まで、記念旅行商品や記念グッズの販売等様々な催しも実施されているみたいです。

運転時刻はというと

【こだま730号】 博多6:40発→新大阪11:14着

【こだま741号】新大阪11:29発→博多15:39着

自分はまだ出張時に見たことはありませんが、この機会に皆さんもぜひ山陽新幹線でおでかけになってみては

いかがでしょうか。

 

そして、こちらは 「クックパルWebショップ」

新製品も続々と登場しています。

それでは また。