株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部

Blogブログ


みんなでごはん
2015.12.07

こんにちは、ヨシカワの佐藤です。
すっかり寒くなり、先日は日本海側が大変な暴風雨。雷まで鳴って、そろそろ雪が降るでしょうか・・・?

 

さてもう12月、クリスマスパーティや忘年会など親しい友人と一緒にごはん・・・という機会が増えますね。
私も先日友人宅に料理を持ち寄り、食事会をしました!
普段、当然ながら自分が作った料理ばかり食べているので友人達が作った料理が美味しくて、嬉しくて。
沢山お喋りをして、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

料理上手な友人達の料理と一緒に、自分が作った料理を並べるのはかなり気が引けましたが私も数品持参。
持ち寄りで集まる時に必ず作って行くのが栗原はるみ先生のレシピ、「にんじんとツナのサラダ
毎回美味しいと言って貰えて、自分が褒められている気分になりますが、好評なのは先生のレシピだから。

 

このサラダの凄いところは、にんじん嫌いの子供もパクパク食べちゃうところ!
我が家の娘もにんじんは勿論、サラダ自体あまり好まないのですがこれは別。
友人の子供達も「にんじん好きじゃないけど、これ美味しい~」とおかわりしまくってくれました。

 

もう一品、レシピサイトで見かけて気になっていた「コテージパイ」も作ってみたところ、子供達に大変好評でした。
マッシュポテトとミートソースを重ねて焼くだけで、簡単で美味しい(しかも豪華に見える)のでおススメです!
fc985b65642ff29b44ba1a4539d29c2cf63633fa_20_2_3_2
お喋りと食べるのに夢中で写真を撮っていなかったので、画像をお借りしました

 

 

 

 

 

 

コテージパイを作る時に使ったのが

栗原はるみ『オーブントレー(ネイビー)』
hk10697

オーブンはもちろん直火でも使えて、そのままテーブルに出せるのでとっても重宝しています。
色違いでレッドもあります
栗原はるみ 『オーブントレー(レッド)』
hk10698

 

 

 

これからますます寒くなり何かと忙しくなりますが、温かいごはんで力をつけて頑張って乗り切りたいと思います。
皆さまも体調に気を付けて・・・。
それでは、また。